[グラブル]フェディエル(キャラクター)を編成しておくべき?火力や性能

グラブル




フェディエル

奥義

フィールド効果「絶望の闇禍」アビリティ3で発動が可能です。

「絶望の闇禍」発生時奥義を2回発動を行い火力が2倍です。

アビリティ

カースドヒューネラル

敵の攻撃力の無効かや、弱体の無効か、強化の無効を防ぎ、毎ターン奥義ゲージが上昇といった強めのアビリティです。

味方全体にバリアが1万付与され高めです。

注意:他のキャラクターや主人公のバリアが先に発動してしまうと上書きされないので手動操作であらかじめ発動しておくと良いです。

ミアズマハンズ

主に敵にデバフを与えるアビリティになります。

『黒』の侵蝕

敵と味方の防御力が減少し、毎ターンダメージを受ける状態になります。

敵は5万のダメージ

味方は全体に1000のダメージ

毎ターンダメージは厄介ですが、主人公ジョブランバージャックなどの耐久力が強いジョブなどにしておくと良いです。

『黒』の侵蝕(アビリティ3)発動時に通常攻撃後に追加攻撃+ ミアズマハンズ (アビリティ2)が発動します。

注意:フルオートで発動してくれないの手動操作が必要になります。

サポートアビリティ

理外の『黒』の発動はフェイタルチェイン発動時なので敵がしぼられてしまうのが残念ですね。

LB割り振り

討伐時間 フルオート ソロ 

シュバリエ・マグナ

4:10

与えたダメージ

メタトロン

9:57

与えたダメージ

『黒』の侵蝕(アビリティ3) ありの戦闘

シュバリエ・マグナ

4:22

与えたダメージ

メタトロン

9:55

与えたダメージ

排出武器

呪蝕の骸槍

まとめ

与えたダメージに大きく変化ありましたが、討伐時間には変化が見られませんでした。

フェディエル自体の火力は高めでデバフが強いため編成しておくと良いです。

ただ『黒』の侵蝕 (アビリティ3)は手動操作する余裕があるときだけで良いかもしれませんね。

フルオートで全アビリティを打ちたい場合は別キャラクターでも補えるのならそちらのほうがいいのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました