[グラブル]土編成、連続確率を上げにくくても土キャラクターは単体で激強なキャラが多いからおぎなえる

グラブル

連続攻撃がないと1ターンの攻撃が非常に低いので連続確率UPは必要なスキルになります。

主人公の土武器編成を組もうと思ったとき、土武器で連続攻撃確率を上げてくれる優秀な武器ってがなかなか無いように思います。

なのでキャラクタースキルで補ってくしかありません。

味方全体の連続攻撃確率UPアビリティはなかなかいないものの、

単身で自分の連続攻撃確率UPを行えるキャラクターが揃えられれば主人公メイン武器に味方全体攻撃確率UPがなくてもよくなります。




自身の連続攻撃確率UPキャラクター

・ハレゼナ

連続攻撃確率UPも優秀で全ての攻撃を回避があるためHPが減らず高確率で生き残る

効果ターンが5ターンで使用間隔は6ターン1ターンの間でしかないので循環率が高い

・メルゥ

自身のステータスを大きく上げられ土属性追撃効果がはいるため火力が高いため強力。

リミットボーナスアビリティがあると便利かも。

・サンダルフォン

奥義が優秀でサポアビに連続攻撃確率UPがるため単独で強くなってくれるため強力。

・オクト―

奥義に連続攻撃確率をあげられるがレベル100上限解放しないとあまり使えない。

・フイオリト

サポアビで連続攻撃確率を上げられる。

このキャラクターを編成するなら格闘武器を多く組み込めないと運用が難しい。

格闘武器となるとマグナではほとんどないため課金(格闘武器)編成でしか活かせない。

・ヴィーラ

サポアビに連続攻撃確率UPは付与されているが、愛熱の剣を消費しながらでしかUPされされないので短期戦などに向いている。

・ベアトリクス

サポアビに連続攻撃確率が必ず発動される効果が付与されていますが、逆境キャラのため課金武器が揃っていないと難しい。

マグナ編成では入れにくいキャラクター。

・ダーント&フライハイト

攻撃+サポートが優秀でターン経過なしで攻撃が可能なため火力を出してくれる有能キャラクター。

絵がおっさんなのでなかなか編成しずらいところ

・モニカ

連続攻撃確率UPはアビリティはあるがフルートだと1アビ目しか発動しないため手動操作でないと連続攻撃確率UPはできないのが難点。

・バアル

自分と味方単体でしか連続攻撃確率UPができない。

セッションのアビリティはフルートでは発動しないため手動操作限定になってしまう。

・ユーステス

リミットボーナスアビリティに連続攻撃確率UPはあるが基本奥義での運用になるため連続攻撃確率はあまり効果はみられない。

オススメ自身の連続攻撃確率UPキャラクター

・ハレゼナ

・メルゥ

・サンダルフォン

追記

主人公武器も真・裁考天の鳴弦がオススメです。

ジョブはランバージャックなど

味方全体連続攻撃確率UPキャラクター

・アルルメイヤ

4アビ目で可能だが1回目、2回目、3回目のアビリティが違うめ効果の継続が難しい。

しかもフルオートでは何ターンか経過かしないとアビリティが発動しないため初回からの発動は手動でポチるしかない。

・ファスティバ

使用間隔は7ターンtやや短めだが効果時間が3ターンしかないため間が4ターンあいてしまう。

その間はあまり強くないかもしれない。

・イルノート

使用間隔は長めだが他アビリティで補えるため強力。

ただ味方全体の奥義ゲージを消費しなければならないため運用は通常攻撃での戦闘スタイルになる。

・マキラ

攻撃UP(蓄積)+連続攻撃確率UPで奥義ゲージも増やせるため非常に強い。

使用間隔も短く、フルートでも運用しやすいです。

・ディアンサ

味方へのサポートが強く、火力UPにつながる。

連続攻撃確率以外にもステータスを大幅に上げられるため編成に組み込んでいきたいところ。

ただ奥義が攻撃ではないためフルチェインには繋がらないのが欠点。

オススメ味方全体連続攻撃確率UPキャラクター

・マキラ

・ディアンサ

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